どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

来月生きれるか?

休日の午後1時、お買い物行かなきゃだけどお昼寝、ただしお腹は痛い、エアコンは控えめでちょっと暑いので壁にくっついて寝てた

ドアの開く音がしてお父さんの声が聞こえた。筆を探している。離れたところからお母さんの声とリビングの音が聞こえる。全部実家の音だ。実家に魂を飛ばしたか、幻聴かと思った。死ぬまでずっとこの幻聴に閉じ込められるような恐怖を感じて目覚めたかったが目が開かないし、声も出ない。息を吐くだけ。腕を振り回して振り返ろうとしたけど出来てたか分からない。父ではない誰かに急かされる。目覚めたらあっさりと休日の午後3時

 

来月やだなあ、残業何時間になるだろうか。高身長お兄さん二人が「おまえが辞めるときはおれも辞めるから」って言ってるの何その絆アツいなあとか思ったけど結構洒落にならなくなってきたよね、みんな余裕ない。ストライキの仕方を教えてほしい。眠れないときは銀魂を読めというアドバイスを受けた。眠れなくはないんだけど、寝入りが下手くそで時間かかる。めちゃくちゃ眠かったのにお風呂入って歯磨きしたらぱっちり目覚めている。ごはんを後にすべきかなあ。

なんにせよ時間が足りない。いやインスタやなんやかんややめればもう少しあるはず。YouTubeはやめられない生きがい、飽きつつあるけど、、じらいちゃんとかるてっちーが配信を通して同じ時間を過ごさせてくれることで私は安心して自分を生きられる気がする。じらいちゃんと友達になりたい。愛知県に引っ越したい。恋じゃないんだよな。

 

最近好きな曲はadoちゃんの阿修羅ちゃんです。かるてっちーの歌ってみたという超刺激物を聴いてから刺激的な派手な曲をよく聴いてる。ストレス発散ぽい。

 

男が好きとか女が好きとか、なにがそうさせてるんだろうな?ホルモンって薬でどこまで変えられるんだろう?性欲がない気がするけどセクシーな女の子を見るのは今も昔も好きで、アイドルなんかも女の子の方がよっぽど目の保養だし、でもなんで恋にならないんだろう?

 

f:id:dosumi:20220823163349j:image